Living in China

駐在妻☆中国に渡る

春を探して

こちらも大分暖かくなっていました。

先週は最高気温25℃の日も!

せっかくなので、まだ行けていない世界遺産頤和園」に春を探しに行ってきました。

モクレン梅の花がところどころ色づき始めて春を感じました。

こちらの公園は広大な庭園の大部分を占める人口湖と人口山が特徴的な庭園公園。

何百年も前に人々の手によって作られたこの広大な庭園は莫大な費用がかけられ、海軍予算から捻出していたこともあり、日清戦争の敗北の原因の一つだとか(Wikipediaによると)

しかし、綺麗な公園でした。

建物の色は剥げていたり色あせていたりしますが、とても綺麗に作られている美しい公園でした。

 

頤和園

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村