Living in China

駐在妻☆中国に渡る

手ぶらサービスで快適な出国

私たちが中国へ経つ時は、中国のゼロコロナ政策が終わり、

入国隔離もなくなり、48時間以内のPCRの陰性結果だけでよくなっていました🙌

憂鬱だった一つの問題はクリアになり、気分が晴れやかに🎶

 

今回の引越しでは、私と子供達+生活に必要な諸々一式は船便1便でしか運ぶことができませんでした。

中国の家は家具付き、食器、鍋類も全てあるので何もいらないよと夫は言っておりましたが、食器も鍋類も私が使いやすいものの方がいいと思い、船便を送ってから日本で1週間程度生活する必要な食器、鍋以外は全て送ることにしました。

家具は何も送りませんでしたが、キッチン周りの電化製品は送りました。

⬇️送ったもの

船便

〇ホームベーカリー

〇vITAMIX

〇コーヒーメーカー

〇フードプロセッサー

〇マルチブレンダー

手荷物

〇5合炊き炊飯器

(お弁当も作らないといけないし、炊飯器だけは数ヶ月も待っていられないので手荷物に)

結婚してから駐在やらなにやらで引越すこと10回は超えているのに引越しは何回やっても疲れます😫

 

手荷物はヤマト運輸の「手ぶらサービス」を利用

これはかなりおススメです!!

今回赴任パックで私と子供達2人でかなりの量の荷物が手荷物で運べました。

さすがに当日自分たちの手で家から空港まで運ぶことも不可能でしたので、

今回手ぶらサービスを利用させていただきました。

ヤマト運輸の方が家まで荷物を受け取りに来てくれ、私たちが荷物を受け取るのは現地の空港でいいのです!

家から荷物を送りだしたら、あとは現地空港で流れてくる荷物を受け取るのみ!

なんて、素晴らしいサービスなんでしょう👏

当日は受託手荷物はなしで機内持ち込み可能なスーツケースのみなのでチェックインもとてもスムーズに行えました🙌

 

現地空港での荷物受取はかなりの量ですごかったですが🤣

 

そんな感じで、コロナ前とさほど変わらない入国検査を終え無事に赴任地へ到着✈️

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村