Living in China

駐在妻☆中国に渡る

中国でどら焼きがブーム??

こちらに来て、観光地や大型モールに行くと、少し微妙なドラえもんに会う(笑)

そして、そこで売っているのはどら焼き。

こちらのどら焼きは生地に餡子をのせて生地をのせて最後に縁を潰して上下を張り付ける。

いわゆるドラえもんのアニメに出てくるどら焼き。

中の餡も色々と選べて、小豆、芋、栗、チョコレートなどなど種類はたくさん。

とりあえず、普通の小豆餡と栗餡、小豆&クリームを注文してみた。

味はまずまずでした。

(日本のどら焼きとは生地の味も餡子の味も少し違いますが)

 

こちらの小豆餡は何個か試したけど甘さが足りない。

タイ焼きを食べても、あんまんを食べてもなんだか物足りなく満たされない。

とりあえず、今回のどら焼きは甘さのある餡でなかなかおいしかったです。

 

それにしても、微妙なキャラクターがちょこちょこあって面白いです。

 

どら焼き

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村