Living in China

駐在妻☆中国に渡る

中国で探すお気に入りのお菓子

お菓子大好き人間な私

こちらに来てから色々と試すも・・・・・

分かってはいるが、こちらで日本の味を求めているとどれもイマイチ・・・

日本の物やヨーロッパ、アメリカの物も手に入れようと思えば何でも手に入ります。

ただ、お値段が、高い!

そんな中でお気に入り見つけました!

とりあえず、4つのお菓子を紹介します。

 

1.Lotusのパ〇リ?!

パッケージもお味も似ています。

若干甘さ?濃さ?が薄い気はしますが。。。

Lotus好きな長男は味が違うと食べません(笑)

 

2.かりんとうのようなねじり菓子

硬さと甘さが丁度良くなかなかGood

こちら甘みが足りないと子供達食べません(笑)

 

3.蒸し菓子

蒸しパンとチーズケーキ

こちら、子供も好きでした。

どちらかというと我が家はチーズケーキの方が好みかな。

 

4.プリッツ

こちらは、日本と同じくプリッツ

中国独特の味がたくさんあります。

何種類か食べたけど、結構おいしいです♪

中国菓子

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村