Living in China

駐在妻☆中国に渡る

中国行き決定

8月に1回目の高卒認定試験を受験しました。

結果は合格!

保険としてとりあえず大学受験はできる状態になりました。

そして、夫は中国へと旅立ちます。

10日間の隔離を終え中国での生活が始まりました。

ゼロコロナの中国での生活はどうなのか?

家族で行っても暮らせて行けそうか?

忙しい日々の中でピックアップした学校の周辺の調査にも行ってもらいました。

現地で生活している方のお話も聞きながら、なんとか家族で生活できるのではないか?

いい経験になりそうではある。

ということで、私たちも中国へ行く覚悟を決めました。

行くと決めたらやることが山ほどあります!

やることリストを作り、一つ一つこなしていく日々になりました。